Menu

Sallyのつぶやき

Home

しあわせの種 9月

宇宙のすべての出来事は一つの数式(ラグランジアン密度式)で表されるそうです。
宇宙物理学者の村山斉先生がNHKacademiaの講演で言っておられました。
そういえば、自然界に起こる竜巻、鳴門の渦、植物の枝葉の付き方、巻貝、つむじ、DNA螺旋、指紋も全て螺旋を描いていますね。
つまり目で見える世界は森羅万象同じ法則、規則性があるということです。

焼きあがったお好み焼きに鰹節を振りかけると、ゆらゆらと動きますよね。
一見、どうにでも動いているように見え、規則性はないように思われますが、実は鉄板の熱さ、部屋の温度、空気の流れ、・・・・・・条件を入れるとどのように動くかもわかるそう。
ただ、条件は刻々と変化し移り変わってゆくので、同じ動きは二度とありません。

私たちの人生も、幸福になるのか不幸になるのかは『どのような条件を数式に入れるか』によって決まるのです。自分では設定できない条件もありますが、自分で設定できる条件もあります。
皆様の周りにもいつも活き活きしていて、超Happyな憧れる方がいらっしゃいませんか?
是非その方々がどのような条件を数式に入れているのかを観察すると同時に、その方が発する目に見えない氣というか波動受けてみてください。そして真似してみてください。
私は超ラッキーなことに精神的にも物質的にも想像を超える方々に出会い、たくさんの学びを受けています。その方々がどのような条件を数式に入れているかというと

1.プラス言葉
どのような状況の時にもプラスに解釈しそれを言葉にしている。人の長所を見つけ言葉にしている。

2.目標が信念化されている
目標に向かって最高のパフォーマンスになるよう生活パターンをルーチン化し整え、まるで達成したかのように振る舞っている。

3.もらう事よりあげることに断然幸せを感じている

1)から3)を強化するためにも、出来るだけその方に会う機会を増やしてください。その方が発する目に見えない氣(波動)を受け、知らず知らずのうちに感化されるからです。これは凄く大きいと思います。
といいますのも、前述のラグランジアン密度式は目に見える世界のみに適応するそうで、目に見えないエネルギーの世界には適応できないそうです。今、宇宙物理者たちがその分野の量子の世界を日夜探求しています。

私たちが見ているこの物質の世界は宇宙の4%。
この4%の世界は残りの見えない世界96%から生み出される。

感化されたエネルギーはHappyな現実世界を生み出す!
先月号と共にお伝えしたフリードリヒ・フォン・シラーの詩が、まさしく見えないエネルギーの世界と見える物質の世界の循環を表したものです。

【植物は見えない世界から物質を創り出すマジシャン!】
植物は太陽エネルギーを葉緑体というアンテナで受けとりそれをでんぷんという物質に変え、動物はそのでんぷんを燃料にして、細胞のエネルギー生産工場のミトコンドリアで、運動エネルギーに変えて生活しています。
植物性色素は見えないエネルギーを物質にするマジシャンであり、血となりいのちを活かすのです。

【植物の中で1番植物性色素を多く持つのが、バイオリンククロレラです!】
1)血液となる
この葉緑体の中にある葉緑素はクロロフィルとも呼ばれ、植物や藻類などに含まれる緑色の植物性色素で人間の血液の色素であるヘム(ヘモグロビンの中の中心構造)と似た構造をしており「緑の血液」といわれます。体内に摂取された葉緑素は、血液中で鉄と結合し、赤血球や筋肉のヘモンなどの色素に変わります。

2)解毒作用
農作物や乳製品・魚などの食品を介して人間の体内に取り込まれるダイオキシンや、有害ミネラルのカドミウムや鉛などの物質を吸着し、排出させる解毒作用を持っています。

3)コレステロール低下作用
血管内のコレステロールを吸着する働きがあるため、コレステロールを抑えて、血液の流れを良くする働きもあります。

4)細胞を元気にする作用
エネルギー生産工場であるミトコンドリアを活性化させる働きを持っているため、全ての細胞が元気になり、筋肉を維持や、ケガや傷の治りを早くするほか、病的状態にある細胞を健康な状態にしてくれます。

Sally日記